So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

あのサザエさんに2人目が!?ヒトデちゃんとは [テレビ]


みんながご存知、あの国民的マンガの「サザエさん」。

現在サザエさんの子供は「タラオ」の1人のみですよね?


ところが!!!

昔に書かれたと思われる、サザエさん10年後・・・
というコーナーに、なんとなんともう1人子供が登場しているんです~!!

その子供の名前が「ヒトデ」と言うんです!(笑)


10年後だとしたら、サザエさんは34歳。
まぁ、いてもおかしくはないですよね。


でもびっくり!!!!!!!




そしてそのヒトデちゃんは
ワカメちゃんそっくりで、とてもおてんばらしいのです。

200903232.jpg

本当にワカメちゃんそっくり!!

それにしても、あの可愛かったタラちゃんが・・・
「覚えてねぇや」だなんて・・・


なんかヤダ~!!!笑


でも、賑やかな磯野家には変わりないみたいですね。



アニメの設定とはまた違った、
マンガのサザエさんも、面白くていいですね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

懐かしい「フルハウス」 [テレビ]


あまり海外ドラマに詳しくない人でも
「あぁ、それなら見たことあるし、結構好きだった」という番組と言えば「フルハウス」。

NHK教育テレビ(現Eテレ)で夕方の時間帯に放送されていたので、
何気なくTVをつけて見ていた人から、熱狂的なファンまで
多くの人が「フルハウス」を見ていたと思います。

私もそのうちの1人。

まだその頃、私は小学生くらいだったかな・・・

夜ご飯の前に観る「フルハウス」が大好きでした!!


全米では、1987年から95年にかけて8シーズン放送。
シングルファザーと義弟、親友という3人の男たちが協力して
3人の娘たちを育てていくシチュエーション・コメディ(シットコム)で、
末娘ミシェルを双子キャストで演じたオルセン姉妹や、義弟のジェシーに扮したジョン・ステイモスといったスターを生み出しましたよね。

番組開始当時、赤ちゃんだったミシェルが、本作が終わる頃には8歳になっていたそうです!


サンフランシスコの街に立ち並ぶ家の一つに、ギューギューになって暮らしているタナー家の人々。

物語の途中で、ジェシーがベッキー(ロリ・ロックリン)と結婚し、双子の男児が誕生という話もありました。

大家族が繰り広げるドタバタコメディは、笑いあり涙ありで、毎回とても楽しかったのを覚えています!



長女のDJ(キャンディス・キャメロン)は年ごろならではの恋の悩みを抱え、
次女のステファニー(ジョディ・スウィーティン)は友達との関係に悩み、
末っ子のミシェルもお姉ちゃんたちに対抗しようとしたりして、
娘たちの問題を解決するため奮闘するパパたちの姿は実に微笑ましかったですよね。

パパたちの恋愛が描かれることも多く、そんな時は娘たちが協力したりして、みんなで助け合うタナー家。

不思議な家族構成だけれど
そこがまた面白い!!

小さい子から大人までが楽しめる本当に素晴らしい作品だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。